author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
信じる
2006-12-11 Mon 10:57
人は、信じられないものである。

自らを振り返ると、
ウソもつき、
だましもし、
ごまかしもする。

おおむね、人とは、そういうものだ。


しかし、それでも、

「信じたい」

信じられないものを、信じる決心。

そう、思うのは、「こころ」が、熱望するから。


相手のここちよい言葉ではなく、

相手の、やさしい行為ではなく、

姿、形ではなく、

そこに、「在る」魂の本質を、感じ、信じる。

それだけでいい。


見えないものを信じるのには、「覚悟」がいる。


たとえ、裏切られても、信じる。

(ありえないけど・・・)


心で感じるものは、

決して、形に出して見せらるものではないけれど、

そういうものを、信じる人に、なりたい。

信じる自分で、ありたい。

ただ、こちらの想いだけ。

静かに、密やかに、そう思う。


関連記事
別窓 | スピリチュアル | コメント:0
<<いいもの^^ | 歩いていこう | ごめんねm(_ _)m>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
