author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不登校本を発売します 7月14日
2014-07-13 Sun 18:16
久しぶりです^^

本のお知らせです。
かねてより制作中の不登校の本が、完成しました~。
昨年、モニターを行ったときより、かなり、内容も充実して分かりやすくなっています。
制作秘話と合わせて(http://blog.anacoco.jp/blog-entry-249.html)読んでみてください^^
是非、手元に一冊、ACと不登校なら、任せてと、
あなここが自負する、自信の初本です^^

本表紙ブログ用      本裏ブログ用




目次・内容抜粋

序 章

第一章 親が変われば子どもは変わるの?

第二章 わが子が不登校になった日
   ・子どもに揺さぶられる親
   ・親の状態が不登校を長引かせる

第三章 「不登校っていったいなんだろう」
   ・不登校が起こる家庭の二つの特徴
   ・お母さんはアダルトチルドレン?
   ・家族をバラバラにする仕組み

第四章 長引く不登校
   ・不登校やひきこもりが長引くプロセス
   ・長引かせる親の7つのパターン

第五章 回復ってなんだろう?

第六章 歩いていこう~回復への道
  みなさんの寄稿文が書かれています
   ・自身の不登校を経験して、今思うこと (当本の”我が子”です)
   ・現在、セッションを受けて下さっている皆さんからの現場からの声
    
最終章 りんりんからみなさまへのメッセージ


監 修  きんたろう
著 者  柊 りん(りんりん)
執筆協力 坂本美登利
イラスト  あいちん
 図    けい

***************************
本のご注文は、お近くの本屋さんか、下記アマゾンリンクから御注文くださいませ
題名「わが子が不登校になった日」
著者名 柊 りん
出版社名 木星舎
価格:1800円+消費税

アマゾンから注文←ぽちっと<(_ _)>


新聞広告予定 7月23日  朝日新聞夕刊 一部朝刊(あくまで予定です)

****************************
関連記事
別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<こちら、再開しようかな | 歩いていこう | 不登校本の出版についての経過報告です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
