author : rinrin
ブログの書き方1
2011-02-12 Sat 21:29
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
別窓 | 日々徒然
手放したくないもの【不登校】
2011-01-21 Fri 13:41
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
別窓 | 日々徒然
BGMを付けてみました
2011-01-18 Tue 11:30
気が向いたのでBGMをプラグインで付けてみました。

最近、お堅い記事ばかり書いているので、

「りんりん」が一人歩きしてそうな気がしています。




祈りが伝わりますように

光の息吹

暖かさの源流

いつか・・・

いつか、みなさんに伝わりますように


私の原点は、いつもここにあります

そして、いつも、ここにいます


りんりん
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
夕焼け
2010-09-18 Sat 22:11




近所の海に、娘と行ってきました。

9月とはいえ、連休のせいか 浜辺は人出で賑わっていました。





では、でか~~~い、東シナ海の 画像をどど~~んと!







100918_1751_01.jpg

んと・・・違いますね、カニの殻です・・・(-_-;)


では、次こそ!


きれ~~いな海の画像を!










100918_1757_01.jpg


あ、あり?


ちっちゃい、わんこの足跡~

か、かわいすぎる・・・

足跡の先には、ちっちゃい、ダックスが~

こりゃ、こりゃ、また、よそ見してる・・・



(*゜ロ゜)ハッ!!・・・こ、今度こそ、マジで海です!





001


やっと、見えました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

海だ、海だ! 朝日じゃないよ、夕陽だよ



002


003


004


005



006


007


008


009


今日の日も、終わりました~


100918_1822_01.jpg

陽が沈んだ後の、静かな海


100918_1821_01.jpg


そして、空には、お月さま。

ってなこって^^


別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
2000拍手ありがとう
2010-08-12 Thu 17:44
拍手をつけ始めて、1年半くらい、経ったでしょうか(たぶん^^;)

先日、気がつけば、いつの間にか拍手が2000を超えていました。

ただ、長く続けているだけが取り柄ですが、いろいろな方との出会いを思います。

通り過ぎていく方、立ち止まって下さる方、

ひとつひとつの拍手に、今につながる、出会いの重さ。

私には、どれもこれもが、とても有り難く感じます。


人とつながり、楽しさ、喜び、悲しみを 共有できる場所、

人が行き交う交差点のような場所

ここが、私の大切な発信の場所だと、思っています。

過去には、何度も、ブログをやめようかと、思ったこともありました。

でも、皆さんに支えられて、書くことをやめないで続けることが出来た。。。

今、こうして続けていられるのも、過去から現在につながる

皆さんの励ましのお陰だと思っています。

本当にありがとうございます。<(_ _*)>

これからも、毒舌りんりんブログを、どうぞよろしくお願い致します。



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

↓は、ずっと以前、URLで、ご紹介したことあったのですが、

宇宙戦艦ヤマトの、クロネコ宅急便のCM用動画です。

愛する人を守るために、お荷物運びます^^ってわけじゃないです。

あな’ここ の 伝える姿勢を・・・ですね(汗;、

ラクラクな生活をお届け~。ってことで^^;

最後のフレーズの「や~ま~と~♪」を、「あ~な~ここ♪」って

歌ってみてね。爆

なんちゅうこじつけ Σ(-∀-;)

おそまつでした。







↓ これは、おまけです。  (((o(^。^")o)))ワクワク
   遊びです^^ヤマトに、はまっていたころが懐かしいね


別窓 | 日々徒然 | コメント:13 | トラックバック:0
トイレの神様
2010-07-06 Tue 21:51



祖母のことを思い出しました。

おばあちゃん子でした。

心配性の祖母でした。

好きなだけ本を読ませてくれました。

静かな時間を、与えてくれました。


ありがとうも言えずに、お別れしました。


別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
放浪癖・・・
2010-06-04 Fri 13:58
放浪癖、ありますね。。。私。

こらえ性が無いともいいます。


自覚ありますから、いいのです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ




アメブロ、復活させますた・・・

http://ameblo.jp/hiiragirinrin/

一体、何個、自分でも、ブログを、持っているのか、
わからなくなってます(汗;

ついでに、IDとパスを覚えているのかも

定かではありません。


一個で十分だろっと、突っ込まないでください。
あたたかく、見守っていてください・・・


覚えているだけでも、 

6個以上は、あるような・・・・・・気がします。


たぶん。



もちろん、放置ばっかりです。


ヾ(・ω・o) ォィォィ


・・・・・・・

・・・・・・・

アメブロ持ってる方、

アメンバーになってやってください。


そして、放置していたら、励ましてやってください。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
(Ο_◇_)Ο ゴンッ
2010-05-23 Sun 11:19
仕事用ノートPC(XP)が、ご昇天なさいました気配・・・(ノ_・、)シクシク

数日前から、不穏な感じでしたが、

涙、涙。


その後の顛末記

http://emptinessheart.blog29.fc2.com/blog-entry-28.html

しくったね、フンッ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳


(って、おまえが、一番大受けしてただろ)
別窓 | 日々徒然 | コメント:6 | トラックバック:0
心の歪みに気づこう(2)機能不全家庭とは①
2010-04-29 Thu 12:19
【機能不全家族とは何ですか?】

本来、「機能が完璧である家族」というものは、
家族が、人間関係で構成されている限り、
ありえません。

しかしながら、アダルトチルドレン(AC)という言葉を
使うときに、機能不全の家庭で育った人のことを指します。

どこからがACで、どこまでが機能不全であるのか
それは、外部からは、わかりません。

家族のメンバーの1人が「生きている意味がわかりません」と
つぶやく言葉が、本人だけに、「私はACである」という
宣言を自分に向けて言えることではじめて、

「機能不全家庭であった」という事実を認めていく作業に
取りかかれるのだろうと感じます。

育った家族の中で、自分が何を感じ、何を思ってきたのか、
それが、本人にとって、マイナスの意味を持つのか、
プラスの意味を持つのか、その比率の大きさによって、
本人の「AC的」な感覚は、ひとりひとり違うのだろうと思います。

源家族(幼い頃の家庭)で、負の意味が、
あまりにも、本人の容量を超えて、あまりに大きすぎてしまったとき、
私たちは、自分の身を守ることに、大半の時間を費やすことになります。

言葉の暴力・身体への暴力・無視・放置をされ続けていけば・・・・

「私は、ダメな子なんだ」
「やっかいな子なんだ」
「邪魔者なんだ」

と、自分を貶めることで、不安定な気持ちを
納得させようとする心の働きが起こります。

やがては、その状態が持続され続けると

「私は、生きていていいのだろうか?」

人が人としての核となる、
「存在の理由」に行きついていきます。

それは、自分への問いであり、かつ、自分以外への問いかけに
なっていきます。
やがて、大人になったときに、
その命題は、大きく人生にのしかかってきます。
その命題は、いろいろな形として、現れてくると感じます。


お金で、確認しようとする人。

美しさを保つことで、確認しようとする人。

地位や、名誉で確認しようとする人。

権力で、確認しようとする人。

人の愛情で計ろうとしている人。

自分の代理を立てて、自分の子どもに、命題を託す人。

スケジュール帳を埋めることで、「自分」を忘れたい人。



その度合い、執着の度合いで、本人が、心苦しくなるのか
生き生きと、人生を過ごしていけるのかが、
分かれ道なのだろうと感じます。

源家族で、プラスよりもマイナス比率が大きかったと感じた人ほど
その執着度は、高いと感じます。

別窓 | 日々徒然 | コメント:11 | トラックバック:0
BACK | 歩いていこう | NEXT